フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< とりあえず・・ | main | 4月14日のストマック解説 >>
紛失続き

ー なくしたクリッパーを買ったら・・ ー

 

先日行った秋川で、クリッパーをピンオンリールごとなくしてしまいました。

20年以上研ぎながら使っていたので残念です。

できれば同じTIMCOさんのステンレス製ブラック・・とネット通販で探すと千円以内で見つかり、ついでにピンオンリールも買い物かごに入れておきました。

 

養沢から帰って購入手続きをするつもりでいたら、養沢事務所で発見、クリッパーも売っていたんですね。

税込みで900円、通販サイトとあまり変わりません。

ついでにリーダーも割安だったので芦ノ湖用を2つ。

 

これで一安心して、ストマック採取に向かおうとスムースを継ぎ、リールを探すとありません。

またしても予備リールの登場です。

実は前回予備リールを使って古いラインに四苦八苦したので、別のものに入れ替えてありました。

ラインが#4なのでロッドも予備のグラスにチェンジ、まったくいやな予感が続きます。

 

ポイントに着いてフライを結び、フロータントを探すと、ポケットには秋川で使ったままのジェルタイプが入っていました。

これでもいいや・・、CDCカディスに塗って釣り始めるとまもなくニジマスをキャッチ。

ストマックを採って、フライの水気を取り、フロータントに手を伸ばすとポケットにありません。

慌てて他のポケットを探しても見つからず、歩いた距離の数メートルをいくら探しても見つからず、結局、水に落として流れてしまったと諦めました。

 

フロータントがないドライフライはきついですね。

水気を取ってフォルスキャストしても、1〜2度流せば沈んでしまい、大きめのフライを使ってもフライチェンジが忙しかったです。

1時間半ほどしか時間がなかったので、ギリギリ4尾が精一杯でした。

 

| タックル&ツール | 00:01 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ