フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< 翌日はキャスティング | main | 落ちていたフライ >>
水が滲むような・・
0

     

    ー ウェーダーのソックス部 ー

     

    ずっとよそ行きにしていたアングラーズハウスのウェストハイは、今年で17年目になりました。

    先日の一般河川で、左の靴下がかなり濡れていたので、漏れているんじゃないかとチェックすると、シームテープの一部が浮いていました。

     

    ちょうど水が滲んだ部分と一致したので、アクアシールで埋めます。

     

    洗濯ばさみで1日押さえて、修理完了。

     

    折れ曲がる場所なので耐久性が心配ですが、ずぶ濡れになるほど漏れていたわけではないので、少し改善すればそれで十分、またしばらく使えます。

    このウェーダーもだいぶ水を弾かなくなったので、また撥水処理をしないといけませんね。

    (以前処理したときのブログはこちら

    天気の良い日にやりましょう。

     

    | タックル&ツール | 00:09 | - | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ