フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< イワナを釣りたい・・ | main | 迎え酒ならぬ・・ >>
次の川
0

     

    ー こっちも初めて ー

     

    最初の川から上がったのが4時半、遠くまで行くのは無理なので、一番近い支流に入ることにしました。

    駐車スペースを見つけて流れを覗くと平坦で釣りやすそう、早速下ります。

     

    養沢くらいの流れです。

    一旦川岸を下ってから釣り上がります。

     

    しばらく釣り上がって反応は一度だけ、この川もスレている感じです。

    途中からは川岸を歩けず、こんな状態での釣り上がりです。

     

    やっとそれらしい反応があったので、落ち着いてフライを#14CDCカディスに交換して反応があった1メートル上流にキャスト、予想とドンピシャの場所で出ました。

    やっぱりヤマメ、でもなかなかの美形です。

    岸がないので写真を撮るのが大変、今度は外れずに撮れました。

     

    上がれそうな場所まで流れの中を遡行、これは脚に堪えます。

     

    6時半、やっと道路に上がりました。

     

    初めての川は楽しかった!

    釣れるかどうかも分からないし、魚の濃さもポイントも分からなくて思うようにいきませんでしたが、釣りは保証がないほど冒険心が掻き立てられます。

    魚がいると分かっていたり、ガイドに案内されたりすると、どうしてもドキドキ感は薄らぎますからね。

     

    さて、来週はどこに行きましょうか、連続で様子を見るのも悪くないし、別の川でも良いですね。

    そういえば、そろそろ本流もアリですよ!

     

    | フライフィッシング・釣り | 00:01 | - | - |
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ