フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< やっぱり釣り師 | main | 今日は釣り >>
久しぶりに!

ー キボシアシナガバチの巣 ー

 

撮ってもらった写真の中に、こんなのがありました。

 

蜂の巣です。

拡大すると・・

巣の先端が黄色いキボシアシナガバチ、久しぶりに見ました。

 

子供の頃、この巣に止まっていた蜂に耳たぶを刺されて、アッチッチ!とわめいたのを覚えています。

痛いと言うより、熱かったですね。

しばらくすると「耳がでっかくなっちゃった!」というくらいに腫れ上がって熱を持ち、それはそれは大変でした。

1.5センチほどの小型の蜂ですが、侮ってはいけませんね。

 

写っている石垣と岩からすると、海入道橋下の右岸側でしょうか。

さっそくスタッフに連絡を入れました。

今年は蜂の活動が活発な様子です。養沢に限らず、釣行の際はくれぐれもご注意ください。

 

| 養沢のこと | 00:01 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ