フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< やっと買いました | main | 天気の良い日に洗濯 >>
面倒な方法でやる

ー ティペットを巻き替える ー

 

8月末から切れたままになっていたティペットを買ってきました。

0.4号はほぼ7X、号数表示の方がぴんときます。

 

これをLOOPのティペットホルダーに巻き替えます。

巻き替えるスプールが持ちにくく、なかなか面倒な作業です。

 

こんなふうに左手で保持し、右手を沿えて50mを巻き取ります。

 

スプール1回転で巻き取れるのは20センチ弱、250回以上回したことになります。

 

ホルダーに納めて終了。

 

ティペットの巻き替えは結構手間がかかって、毎回ちょっとしたイベントになります。

物事を合理的に考えられる方なら、わざわざこんな面倒なことを、と思われるでしょうね。

でも自分は、フライフィッシングに関しては少々面倒なほうが楽しいと感じます。

その分だけフライフィッシングに関われる時間が長くなるわけですから。

 

| タックル&ツール | 00:02 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ