フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< 来シーズン用に | main | オフにやること >>
ウェーダーを直す

ー カーペットのフェルトは上々 ー

 

フェルトの代わりにカーペットを貼ったキャスティング用ヒップブーツ、直さなかった踵部分が剥がれてきたので、酷くなる前に修理します。

 

ここですね。

白くなっているのがカーペットを貼った接着剤、こっちはくっついています。

 

砂を洗って、

 

天日で乾かします。

 

・・で、丸3日乾かしたのになかなか乾かないので、一旦カーペットを剥がしてみました。

踵は簡単に剥がれて、前回貼った部分も何とか剥がせました。

 

両側に残った接着剤を頑張って剥がしてから乾燥します。

 

こっちはしっかりくっついているのでそのまま乾燥。

大分乾いてきました。

 

前回修理した接着剤が白くなったのは、完全に硬化しないうちに水に入って、濡れたまま車に積みっぱなしにしたからでしょう。

今度は接着後も何日か放置するようですね。

当分キャスティングはニーブーツです。

 

| タックル&ツール | 00:02 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ