フライフィッシングであそぶ

養沢毛鉤専用釣場WEBサイト担当者ブログ
<< ネット作り その2 | main | これ何? >>
トレーニング

ー 毎日こつこつ左手キャスト ー

 

左手でのシングルハンドが思ったよりできなかったので、毎日少しずつ練習することにしました。

 

動きに慣れるように振るのは竹の枝&毛糸ロッド。

 

思うように力が入らず変な感じ、それでもビュッ!と振ると竹がしなって・・

 

ループができて・・

 

ふにゃふにゃ・・と、

 

落ちてしまいました。

 

もう一回!

 

やっぱり、ふにゃふにゃと・・

 

落ちました。

毛糸が軽いので、ティップが直線的に動かないと前に伸びません。

こればかりは、続けて慣れるしかないですね。

 

次はこれで筋力を付けます。

 

毎日最低50回、続ければ動きを腕が覚えてくれるでしょう。

ホールは、安定して振れるようになってからですね。

 

この冬どこまでできるか、楽しみになってきました!

 

| フライフィッシング・釣り | 00:02 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ